人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山羊を飼うかどうか・・・

2月14日(火) 氷点下8度

雪はほとんど降らないので、 溶けた雪は氷になっています。
まだ寒さは厳しいのですが、週末は暖かくなるとか言ってます。
このまま春が来るか、もう一発、大雪が来たりするか・・・。
庭は凍りついて、スコップでは歯が立ちません。
それでも掘り起こすと、雑草が攻撃準備中。

山羊を飼う・・・無謀な計画のひとつです。
山羊を飼っている方のブロブを見ながら、情報収集中。
新幹線通勤が終了するまでは、飼うのは無理だと思ってます。
もうとつの不安は、愛犬ラブ。15歳。老犬です。かなりヨボってきてます。
目も、耳も、足も弱って、時々、おまえボケてないか?と言いたくなる行動もあります。
2メートルの柵を飛び上がってよじ登った頃の面影はありません。
用賀、渋谷、こことずっと一緒に生活して来ました。
もし、死んだら、きっと一緒に死にたいくらい哀しいと思います。
ですの、その時は旅に出ようと考えています。1か月以上、海外ですごすつもりです。
大金持ちのように、優雅な計画は無理です。
ここで生活するのと同じくらいの出費+交通費・・・となると、物価の安いアジアですね。
リタイア生活は海外移住!という、宣伝文句に踊らされています。
ということで、その時、山羊がいたら身動きとれません。もちろん、コケをどうするかも問題ではありますが。畑もぼろぼろになるでしょうね。

syuhenn
わずかな間に、家が建ち、山奥ではなくなって来ました。
山羊を放し飼いはできません。
猫も飼い、ニワトリも増やし(もてあますので2羽もいれば十分ですね)、にぎやかになるといいな。

   



  
 
by miyotalife | 2017-02-14 09:46 | 家畜、ペットとの毎日

ニワトリを飼って自給自足へ 野生熊との共存

by miyotalife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31